シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私なら雷撃と破魔は抜いてクラークと舞踏orブラスト1ですかね。
フェイスバーンウィッチとでも呼ぶべきコンセプトだと思うので、ダメに繋がらないただの除去は抜いた方がいいと思います。中型守護処理のために1枚あってもいいかもしれませんが、バーンも兼ねられる舞踏で十分ではないでしょうか。入れるとしても低コススペルとして使いやすいブラスト一択ですね。
クラークはアグロだと一体でもブーストできれば十分な超優良フォロワーなので3積みすべきでしょう。3/2/3は普通に強いです。ドロシーのブーストも進めやすいですし。
クレイグとクラークで事故るのが嫌になったので展開力を犠牲にしたドロシーウィッチを組んでみました
ドロシーや運命の導きで手札を補いながら顔面にスペルを撃って戦います
進化権を必ずレヴィに使いたいのでミニゴブを採用しています。レヴィはウィッチにて最強…覚えておけ
これ絶対入らんゾ とか これを入れたら最強!なカードがあったらぜひ教えてください
知恵抜いてたの見落としてました・・・ さすがに知恵抜きは無理ゲーです。クラークより先に知恵を3積みしてください。
やっぱり知恵は必要ですよね。抜くならスナイプあたりでしょうか?
このコンセプトだとスナイプは割と重要なカードだと思いますが、2枚にするのはありかもしれません。他に抜く候補としては、ミニゴブ、輝き、デモスト、ディザスターあたりでしょうか。どれも減らすなら1枚だけ減らすのが良いと思います。このデッキは他のドロシーに比べて序盤への比重が著しく高いのでディザスターをまず1枚にすべきかもしれませんね。0にはしない方が良いです。1枚だけならドロシーで捨てることも選択肢に上がるので。