シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
シャドウバースでのビショップは統一宗教扱いになります。
その上で宗教上の理由でテミスが使えないというのは、他宗教のスパイ疑惑が浮上してしまいます。
異端審問にかけられないようお気をつけ下さい。
私は指揮官多めの御旗ロイヤルを最近使っています。
エボルヴでは御旗確定orブレーダーサーチをメイドで行っていましたが、エミリア加入によりサーチ力が下がったため疾走より御旗デッキとして活躍させています。
どうしてそのデッキを使い続けているのでしょうか?
また、RoB環境に入ってデッキをどう改良していますか?
==============================
私は疾走ビショップをSTD期から使い続けており、エボルヴ期で才能開花(カードプールが)した勢なのですが、現環境でも愛ゆえに疾走ビショップを使い続けています。
アグロヴァンプが辛いのでエンシェントレオスピリットや教会の護り手を入れていますが、宗教上の理由でテミスは入れていません。
そこで皆さんに冒頭の質問です。
現環境を生き残っていくためのアドバイスし合う場になればと思います。
《主な対象デッキ(旧Tier1・現Tier3以下)》
・冥府/テンポエルフ
・フェイス(御旗)/コントロールロイヤル
・アグロネクロ
・陽光サタン/疾走(ガルラ)/(純)エイラビショップ
※過不足あるかもしれません