通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

面白そうですがフラムグラスがいる以上ターンの開始時とか何かしらの制限がついてネタの域を超えなさそうです。他の方もおっしゃる通り二枚ハンドに無いといかんのも少し弱いかなと。

個人的に舞踏をなんとかした方が手っ取り早い気がします。ランプドラゴン使ってると1番やめて欲しいカードですし、フェイスドラみたいに明確なサーチコンセプトが無いアグロ気味のデッキにはリーダー毎の確定除去を押しのけて必ず入ってくるってのはどうなんだと。いやアグロ気味じゃなくてもクラス別確定除去より大抵有用な気さえしてきました。

...Dr.Boomかな?

Q:アグロ環境を終わらせるには

やはりゴブリンマウントデーモンが必要になってきます。
ですが、5PPというのは死の舞踏とかいうシャドバの闇の発動圏内な訳です。
そこで考え抜いたのが、「合体」です。
例えば、
コスト3 デーモン 場にゴブリンがいるとき「合体」し、ゴブリンマウントデーモンになる。
です。
この二つが手札に来なきゃ発動できないというデメリットがあるので、コストを少なくしました。
すると、死の舞踏が打てずに体力7を処理することなります。
これだけでだいぶアグロは減るだろうし、ファイターとかいうシャドバの闇にも何か救いがあるかもしれません。
あなたのお気に入りの女の子が男の子と合体(意味深)して、強くなるんですよ。
夢もあるしアグロにイライラしないで済む!完璧ですね。
皆さんはこの「合体」、どう思いますか?

  • 豆腐 Lv.7

    やはり舞踏は削除したほうがいいと思いますね。 それかブロンズじゃなくてレジェンドにするとか。

  • えみや Lv.23

    これから舞踏は「Mr.5」と呼ぼう(笑) 舞踏は破壊する対象を4コス以下にすれば大分マシなカードになると思います。アグロに刺さるGMDがアグロ相手に出せないのがホントに良くない。なによりドラゴン救済になりますし

  • だいそん、 Lv.42

    自分もやるならコスト4以下のみに変更とかがいいなと思います。 顔面に点飛ばすのと確定除去は一緒にしてはいけないと思うんですよ笑笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略