シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
TCGのルールの一つに、ハイランダーというものがあります。
これは、デッキ構築の際「同名カードを1枚しか入れてはいけない」というルールで組むものです。
このハイランダールールに則したマッチングがあっても面白そうですね。2pickと似た感じになりそうですが、コンボ性は格段に落ちるので、普段は注目されないグッドスタッフが見つかるかもしれませんね。
シャドウバースは各弾が使えなくなる、いわゆるスタンダード落ちがないそうですが
もう禁止または制限があっても・・またはそういうマッチモードがあっていいんじゃないかと思うのですが
皆さんの意見を聞いてみたいです
~個人的一例~
・次元の超越
・栄光のセラフ・ラピス
理由>特殊勝利を考慮しなくていい環境にしたい。
・リノセウス
・ベビーエルフ・メイ
・鉄槌の僧侶
・フローラルフェンサー
理由>クラス依存度が高すぎて構築の幅を奪っている
・鋭利な一裂き
・海底都市王・乙姫
・ファントムハウル
理由>対策がしづらく、時々理不尽にゲームを終わらせる
アグロヴァンプやエイラ、冥府などはどこを抑えれば納得できるか決めにくいのですが
単に強いから~ではなく、これが無ければこんなこともできるのに~
という観点からの考えです
よろしくお願いいたします。
ハイランダーはまだ早いと思うよ。 正直カードプールがまだ狭い。 マナカーブも整えにくく事故まみれになりかねない。
さすがに現状ではまだ早いですね。もし現段階で導入するなら、リーダーの縛りをなくした状態であれば面白いかもしれませんね。