質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

回ったアグロは対策をしても轢かれてしまうことはままありますが、
スネークプリースト、教会の護り手、エンシェントレオスピリットなら一応止めたれたのではないかなと思います。

多くの方が書かれているとおり、アグロヴァンパイアはありとあらゆる手段でライフを削ることに特化していますので、ダメージに対して回復ではほぼほぼ間に合いません。
守護や軽い範囲除去などを使い、ダメージソースを減衰させることが有効な対策になります。
現環境のアグロヴァンパイアのバーンダメージは確かに異常ですが、手札補充なども一切行わない上で成立していますので、攻撃によるダメージを減らすだけでも必要手札が増えてそのまま敗北となるケースは結構あります。

セラフであれば進化させるフォロワーはエンシェントレオスピリットやスレッジエクソシストが非常に有用です。
法典はヴァイトやユリウスを主に狙うなどし、進化コウモリなどは別の手段で除去する方法を考えてみるなどすると多少勝率も上がるのではないかと思います。

Q:今環境アグロヴァンプおかしくないですか?

はっきり言って早さが異常です。
前環境でのアグロヴァンプはある程度対策をすれば勝つことはできました。しかし、今環境のアグロヴァンプは対策をしても良くて五分です。この間セラフビショでユニコ、ヒーリングエンジェル、レディアンスエンジェルを出したにも関わらず負けました。明らかに調整ミスじゃないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略