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N Lv22

個人的には、アグロやコントロールに組み込むとしても、不和を生むだけが関の山ってカードが多いのがダメなんだと思います。具体的には「非復讐時のバニラ化」と誰かが言っていましたね。

とはいえ現状としては千雨の槍使いみたいな「いい線行ってそう」なキャラが現れましたし、私としては次弾辺りでコンセプト確立を夢見て良いんじゃないかなと思っています。

Q:ヴァンパイアの復讐が機能してない所じゃなかった…

コントロールヴァンパイアをAA1で使っていますが、このゲーム、もう復讐が成り立たなくないですか?
古き森の白狼からの2連続白銀の矢(バーンダメージ18)
エンハンスアルベールの進化フェイス(10ダメージ)
バハムート+疾走(13+α)
と、ヴァンパイアは何をしろと運営が言いたいのか分からないレベルになってきています。
復讐状態が機能してなさ過ぎて誰も復讐状態を警戒せず、ぶん殴ってきます。
ROB実装前はネクロも悲惨な感じだったのですが、蓋を開けてみればラストワードが優秀すぎてかなり強化されているわけですが、ヴァンパイアに至ってはゲームシステムと追加カードが嚙み合っていないようにしか感じません。
ミッドレンジで頑張る方が良いのでしょうか?

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