質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

mauro Lv43

ネクロ使い(特にコントロール)ですが、率直に言って楽しいです。始まったばかりの環境がコンネクに噛み合って結構勝てることもありますが、第2弾が出た時以上に色んなデッキを作りたくなるのも理由です。

ネクロだけでも、リーパー・闇の従者・さまよう不死者・ネクロアサシン・カムラ・ウリエル・怨嗟の声などが、アグロ~コントロール・宴タイラント・骸の王など、どんなデッキタイプにおいても噛み合い、強くなったと思います。そのうえ、ネクロにはまだネフティスが眠っています。メンテはよ。

まだ始まったばかりなのもあるでしょうが、ちょっと前までの、最終的には数種類のデッキタイプに収束していた環境が、いい意味で荒れ続ける気がします。まぁ結局は万能かつ強いデッキが生き残るのだとは思いますが、それでも現状を見てみる限りは、ドロシーやランプドラゴンなどどれにおいても有利不利がはっきりしているのが多いため、一定に収まるビジョンがあまり見えてこないんですよね。

ただ気がかりなのは、個人の体感としてエルフ・ビショップ・ロイヤルが少し大人しいように思えること。時間が経てばなんだかんだ冥府エルフ・超越・セラフやミッドレンジロイヤルが戻ってくるかなと思っていますが……、どうなんでしょうね。

Q:新環境どう?

まだ始まったばかりですが
皆さんの新環境の評価はどんな感じですか?
私は始まってすぐはパック剥いたり
新デッキ使って楽しかったですが
一息ついた今は楽しく無いです
特に未だ使用率0%のレジェンドがいる時点で運営に対して怒り有頂天です笑
特に新環境で思った事は
ドロシーのおかげでエイラに対する怒りが減りました
ありがとうドロシー
ごめんなさいエイラ
消えろテンポウィッチ^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略