通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Pikumin Lv54

コントロールロイヤル系メインですが正直ヴァンパイアが苦手だったので意外でした(ほぼ必ずいるヴァンピがもう・・・)。
おそらく対策としては
・オリヴィエに加えてオーディンを入れる
苦手意識を持った最大の原因がオーディンとセクシーの連打攻撃です。実際オーディンをあまり見なくなったので割と戦いやすくなったと感じています(エイラのせいか代わりにエクスキューションをよく見ました)
・ヴァンピの様な低コストバーンカードを入れる
とにかくロイヤルは回復方法がニュートラルにしかないので、序盤の傷がもとで負けることが多々あります。コンロ側からすると後半になればなるほど優秀な指揮官が投入できるので序盤にダメージを与えることができないと除去に追われてダメージが稼げなくなります。

コンロの場合後半まで乙姫セージの様な爆発的な火力が期待できませんが、レオニダスを対策できないとアルビダとトルーパーで11打点も普通にあり得るので中盤までは削りを優先し後半回復しながらセクシーやメアリーによるバーンダメージで10ターン以内に勝つようなプレイングを心がけるといいかなと思います。

Q:コントロールロイヤル対策

こちら昆布使い。コントロールロイヤルが苦手です。

各種コントロール系の中でもロイヤルは特に終盤耐える能力が高いと思っています。
フロントガードジェネラル⇒6の高体力。黙示録使っても2/3守護が残る。
レオニダス⇒高スタッツなので場に残すと痛い。倒しても遺志がめっちゃキツい。
また序盤中盤もオーレリア含む守護や乙姫等の展開力でなかなか押され気味です。

こちらとしてはメアリー等で一気に顔面を削りきれればいいのですが、
そうでない場合大体こちらが消耗してしまいます。
対策でオデンいれるのもありかな・・・とも思ってます。

みなさんどのように対策を行っていますか?
また昆布以外の方の意見も是非参考にしたいです。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • taron Lv.28

    後半の粘り要素は重要そうですね。とりあえずオーディンは採用してみました。 また皆さんおっしゃるように中盤にかけてある程度顔面削っておくことが必要そうなので、低コス帯もう少し練り直してみようと思います。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略