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シャドウバースの回答詳細

環境の冥府エルフ、疾走ビショップ、アグロヴァンパイア、御旗、超越にそれぞれどうやって勝つのか具体的に教えてください。
もちろん勝率7割あるのですから回っているアグロヴや、フェアリーサークルエンシェント、重機教理にも対処法があるのですよね?
これが対処できないで勝率7割なんて無理ですよ。
また、どうみても他のアグロデッキのが強そうなので、他のアグロデッキより優れているところを説明してください。
勝率7割なのですから自分のデッキの強みぐらい完璧に把握していることでしょう。
この2つを説明して頂ければ、アグロウィッチが有用か判断できると思います。勝率7割を、信じていますので。

Q:(半)アグロウィッチはネタ? (再投稿)

A1から使いはじめて現在まで50戦ほどしていますが勝率7割は安定しています。
本当に弱いのか再評価していただけませんか?

流れ

マリガン
23コストのフォロワーを残す(フォロワーを出すスペル含む)
ビショップ相手には虹の輝きを残すのはアリ

序盤~中盤
スペルブーストを気にしながらフォロワーを出す
アグロなのでフェイス優先
除去やフォロワーが欲しいのならマーリン進化それ以外はレヴィ進化
デモンストームや紅蓮の魔術を残しておく

終盤
スペルをフェイスに放出する

相性の悪いデッキはエイラ(の回復)ぐらいしかありません

私のデッキ

https://gyazo.com/26ebc37441a4d4d9dece19563c5c62d9

  • おおお↑お↑!? Lv.2

    冥府エルフ 強力な除去ででかい守護を処理できる エンジェルスナイプで簡単にフェアリーを処理しつつエミルやサモンスノーで展開でき有利につける(エンシェントをでかくさせないのも大きい) リーサルさよなライオンが来なければほぼ勝てる 疾走ビショップ 他のアグロと違い虹の輝きがあるため火力で押し負けることは少ない ハゲやテミスが来ても展開力があるため盤面が取れる 重機きょうりが来てもウィンドブラスト、1だめスペル、魔女の雷撃があるためわりかし除去しやすい アグロヴァンプ エンジェルスナイプとマジックミサイルで容易に除去できエミルやサモンスノーのスペルブーストがあるためテンポロスが少ない 盤面を取ってる間に相手の体力が勝手に削れていくためスペルでとどめを刺しやすい 旗 普通に数で押す事ができる 手札の消費が激しいため長続きしてから有利を取れる 超越 数で押せるため除去されにくい ぶん回らなければ勝てる 強みは除去しながらフォロワーを出せるところ

  • 歴戦の冥府使い Lv.5

    エンジェルスナイプで簡単にフェアリーを処理しつつ アグロヴは容易に除去できる ここが若干無理があるかな、と感じます。 2積みのエンスナ毎回2枚引けますか? 仮に引けたとして1・2交換で微塵もおいしくありません。 アグロヴの1T目1/2をマジックミサイルやエンスナで除去する方法があるなら是非聞いてみたいですね。 展開力でアグロヴ、御旗に勝てるとありますが、 展開力を3枚しか入っていないサモンスノーと、コストが不要とはいえ一枚展開のエミルだけで補えるのかが微妙ですね。 エンバレが多いこの環境で雪だるまは厳しいですし、アセンティックも苦手ですから。 除去しながらフォロワーを出せるとありますが、エミルだけですよね? デッキに3枚しか入っていないカードに頼った強みで7割勝てるとなるとよはど引きが良いんですね^^ あと、デッキを試した感じ、直接火力がレヴィ3点、デモンストライク3点、舞踏2点などですよね? となると、盤面をとれなくなる中盤から後半にかけて平均8点程度しかバーンできません。 つまり、それまでライフを10以下に削れていないと厳しいですね。 盤面を取りやすいエルフやロイヤル、ヴァンパイア相手だと除去が優先になってしまって、中盤までにライフを10以下にするのはなかなか難しかったです。 展開の面でも毎回サモンスノー引けるわけじゃないですし。 まあでも、私のプレイングが悪いのかも知れませんので、引きの強い投稿主様は勝率7割アグロウィッチを使っていけばいいのではないでしょうか。

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