シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私は土冥府専門ではありませんが、一応デッキを組んでるので公開します。
質問者様のデッキのキモはきちんと掴んでると思うので大きな改善点はありませんが、強いて申し上げますと、エンバレは必要ないかと。
あと、土冥府は遅延を重ねていつの間にか冥府完成してるスタンスなので新たなる運命は必要ないかもしれません。
私のデッキにはマーリンピン刺ししてます、運命の導きを引っ張るための採用ですね、スペルブーストはガーディアン錬成等で補います、手札切れを完全に防ぐわけではありませんが長く戦えます。
上級アルケミスト採用は良いと思います、私の場合はルシフェル採用ですね、攻撃的にもシフトできるようにオリヴィエも採用してます。
何らかの切り札は準備すると良いと思います、例えばサタンでも切り札になりますし。
土ウィッチ専門の方から笑われるかもしれませんが、私なりの考えを伝えておきました。
参考になれば幸いです。
A帯で迷走してる土冥府デッキです。
改善点あれば指摘お願いします。
見切れているところは
くず鉄3
新たなる運命2
レヴィ3
です。
運命にあまり頼らず、コツコツ墓場を貯めていく方針で組んでます。
土弄り良いすっよね〜 自分も冥府起動に運命は必要と思ってましたけど 土だと運命で流すよりチマチマガデ錬成プレイしてった方が溜まりますね 運命は後一歩を埋める用に1枚 オリヴィエをピンで入れてます オリヴィエは有れば2枚入れたいけど持ってなくて… 後、錬成術の代償 体力2以下だと力不足に見えますけど、ガデコ殴ってきた後だと体力1〜2とか割とあったりしますし、変性→クレゴ→代償とかも。 屑鉄3炎熱3自然1代償2クラウォ2でやってます。
回答ありがとうございます。マーリンとオリヴィエの発想はありませんでした…入れて試してみます。