攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Redwine Lv10

そうですかね...6コスって貴方が思う以上に重いし現環境にあまりマッチしてないんですよ。フェイスドラゴン、ヴァンプはもう疾走警戒して守護置きたいし、超越はテミス意味ないし、エルフは冥府貯まるし、ロイヤルは乙姫で帰ってくるし...
とっさの盤面更地は一見強そうですが、こっちも相手がテミス誘発させようとしてるのか見極めなくてはいけません。難しいカードなんですよ。エイラビショもエイラ引けないときは引けないのと一緒でテミスも引けないことが多いです。ただでさえデッキ枚数40なんですから。
長文失礼しました。

Q:ビショップってテミスを少なくするべきじゃないでしょうか?

たった6コスのカードで盤面を完全にひっくり返すのはあまりにも理不尽じゃないでしょうか。
対策をしようにも、相手がエイラを使ってきたらこちらも強いフォロワーを出さなくてはいけませんし、攻撃しても回復→強化。都合が悪くなったらテミスでは、テミスを使った方が勝ちになってしまうと思います。一枚だけでもけっこうな確率で戦況がひっくり返るくらい強力なのに、二枚出されたらそれでほぼ負け確定なのはさすがに強力すぎます。

GameWithからのお知らせ