質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

切断は正直どうでもいいです。無効試合にならなければ。切断が多いのも無効試合になる可能性があるからですし、無効試合にならないのなら切断せずにランクマッチを潜り続ければ効率はいいので、運営が無効試合になってしまうのを直せばいいだけだと思います。
今のランキングに載っている人たちの中には結構、切断して無効試合にしようとしている人がいるみたいですし、私もやられたことがあるので全ては怠惰な運営が悪いと思います。

Q:切断対策案求む

3回に1回は切断のある環境ですが、対戦中にアプリを落とす行為にペナルティがあっても普通ではないでしょうか?

切断されると、100回に1回は無効試合になると思います。(自分は2回経験)
だから積極的に切断する人がいるのだと思っています。

ですが試合の判定以前に、対戦中に切断する行為はお相手の方に「あまりにも無礼で迷惑な行為」であるにも関わらず「やった方が得」という今の環境は...提供されるゲームを純粋に楽しむことはまず無理。

私の案としては、対戦中にアプリを落とすとBP-200が当然だと思います。これにより、切断は限りなく減り、加えて判定負けからの無効試合もほぼ無くすことが出来きます。(ルームマッチはペナルティ無し)

不意にアプリが落ちる、落とす場合、があるかもしれませんが、相手に迷惑はかかるのでペナルティは受けるべきかと思います。

他に案や意見があれば教えてください。ちなみに切断はBANなど、プレイ人口が減るような過度な提案はなしでお願いします。(質問枠で目立ちたいので「賛成です」など簡単なコメントでも嬉しいです。)

  • ぷ __。iii Lv.7

    私も切断されるたびに怒ってはいませんが、切断がない方がゲームが楽しいと思っています。あと、判定からの無効試合は機械などにはによくある不具合ではないかと私は考えています。実際ほぼ勝ち判定で、無効試合はごくごく稀な事ですから

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    回答者さんに全面同意。不可抗力で接続不具合から切れちゃった人までペナルティ受けるような仕様は論外だと思う。ぶっちゃけ自分の勝ちが無効にならなければ、相手の負けが無効になろうがなるまいがどうでもいいとさえ思ってる

  • 頭悪悪 Lv.53

    ただあの勝敗確認の時間は何だろうすぐ終わることもあるし最後まで待たされることもあるしよく分からん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略