通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

yukku Lv19

この前ロイヤルと戦った時、潜伏コントロールロイヤルと当たりました。(こっちはコントロールネクロ)

3ターン目、4ターン目と盗賊の極意を置いてきて、ニンジャエッグがどんどん強化されていきました。こっちは運良くエクスキューション2連打で処理できましたが、
すでにニンジャエッグは6/6になっていました。

その後、ユニコ→闇を纏う暗殺者とされて永続2回復&6/6ニンジャエッグが再び潜伏になってしまいましたが、なんとか腐の嵐とその他もろもろで対処でき、これで潜伏ロイヤルを完全に潰した。一安心だ。と思っていたら

アレキサンダーが飛んできました

祝福のゾンビが全滅されてびっくりしましたが、アレキもなんとか処理できました。そしたら今度は

レオニダスがやってきました

運良くオーディンが手札に合ったから対処できたものの、潜伏ロイヤルだと思っていたので、この流れには恐怖を感じました。
これで盤面固まって、流石にもう大丈夫だろうと思っていたら

ロイヤルセイバー→ ハ ン プ テ ィ ダ ン プ テ ィ

こちらのフォロワーが全滅されて、相手の場にロイヤルセイバーが残りました。(選択できない付き)
こちらのHPは6しかなく、ロイヤルセイバーの攻撃力が5あったので対処できなかったらやられてたと思いますが、運良くオリヴィエが手札にあったから対処できました…

その後蝿の王で盤面を巻き返してなんとか勝てましたが、こんなロイヤルと戦ったのは初めてでした。

戦ったあと心臓がバクバクでしたw

Q:感動.感心した対戦

こんにちは。
先程、ランクマッチ(A2帯)をしていたら純正カウントビショの方と当たりました。(此方ミッドロイヤル)

エーテルと言われているスカルフェインや昨今のビショップで見ない天馬召喚.聖獅子の牙などなど…。
此方の動きに完璧な対応をして来るプレイングと中々ランクマで見ない純正カウントビショとのマッチングに自分は只々、感動してしまいました…。

最後は神域の守護者.天喰らう聖竜.聖獅子の牙をスカルフェインで割られ.4/5(守護).5/4(守護).6/6.4/4を並べられ詰んだ為、感動しながらリタイアしました。

勿論.相手の方の引きも良かったのだと思いますが.現在のランクマッチで強い純正カウントビショと当たれて何だか嬉しかったです。
皆さんは現環境でのランクマッチにて、余り見ないデッキorプレイングに感動.感心した経験はありますか⁇

良ければその体験を教えてくださいm(_ _)m

  • Nomi Lv.19

    回答ありがとうございます。潜伏ロイヤル自体、ランクマでは余り見かけない為.最初から相手のプレイングを予測するのが困難だったと思われます。そこにコンロの要素を盛り込んだデッキとは天晴ですね…(・・;)予測の出来ないデッキとの激戦,制した先には満足しかありませんよね(´ー`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略