シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
錬金実験をドロソの雄大に変更、とかですかね。後はオリヴィエのピン採用も腐らないと感じています。
本当はパメラにはジェルゴーレムの他にゴーレムプロテクションが欲しい所なんですけど重いですからねぇ…
自分は完全にパメラで2倍強化して殴っていくスタイルなので冥府は抜いているのですが安定しますか?もしある程度安定している様でしたら参考にさせていただきたいなぁと思います。
なんか質問に答えているのか質問に答えてもらってるのかわからないなコレ
土いじり愛好家の皆さんこんばんは。
A0帯の新参いじらーですか、土ウィッチが楽しいです。
主流の全デッキに対しほどほどにしんどく、かつ無理ゲーのない絶妙なバランスが、ソフトMゲーマーにはたまりません。
無理ゲーがない、というのが本当に重要で、日々デッキ改良に励んでおりますが、土の対応力の高さには驚かされるばかりです。
最近はアグロに対してユニコとシールドエンジェル、超越に対してジュエルゴーレムとノノのを取り入れ、戦えるようになった気がします。
40枚枠には常に頭を捻ることになるのですが、それがまた楽しい。土いじりは至福です。
さて本題
当方、シャドウバース以外のTCGを本格的にやったこともないのもあり、デッキの安定性の高め方がいまいちわかりません。
マナカーブと、序盤から中盤をかけ終盤への流れを意識して、と言葉では分かるのですが。
土である以上ある程度の事故は仕方ないとして、皆さんがこのデッキの安定性を高めようと思った時、どのカードを抜いてどのカードを入れるんでしょう?
よければ診断お願いします。
錬金をドロソには目から鱗のような気持ちです。 なるほど、確かにあまり使えないフォロワーを出すよりもドロソの方が必要かもしれない、、。土いじりがやっぱりはかどりますね。 ゴーレムプロテクションはおっしゃる通り5コスが重すぎて不採用なのですが、使用感はいいのでしょうか。採用となると導き抜きとかになりそうですが、試してみる価値はありそうな。 冥府が安定するかと言うと、しません笑 大抵発動は墓地30枚ぴったりになるのですが、ただ楽しさという意味では、土特有の泥臭い終盤戦を、墓地30まで肥やすのを計算しながら戦うという意味ではかなり刺激になります。ぶっちゃけ刺さるのは対エイラくらいですね。私はそれだけのために入れてますが笑 解答ありがとうございます。 決まった答えがないのも土ウィッチの魅力ですよね〜
あまりにも戦術の対応幅が広いのでどれに絞るという所で悩みますね。贅沢な悩みですけど(笑) 導き抜きでプロテクション採用だったのですが、攻撃敵な展開に出来た時はパメラ含めて圧倒的な強さだったのですが、秘術の大きな強みである耐久力にドローが追い付かなかったので導き採用が安定でした。 錬金工房の代わりに雄大採用という意見に関しては人によって錬金術の代償と争われる場面ですね。自分は代償の代わりに魔女の雷撃を採用して除去力を確保していますが、進化後フォロワーが居ればドロソにもなるのでこれもおすすめですね。 冥府の安定性はあまりないようで(汗 ただ墓地が30になってる場面がちょくちょくあるのでピンで採用してみようかなと思います。エイラも減ったとは言え多いですからねぇ環境の変化に合わせて今後も採用枚数が変動しそうですね。
だ、代償、、泣 あまりにも炎熱でよくね感が強すぎて不採用だったのですが確かにありかもしれません。雷撃はドロソが安定しなさすぎて途中から抜かしていたのですが、オリヴィエを採用すれば後半も進化権を使えそうですから、なるほどありですね。どちらかは使うことになりそうです。冥府の方使っていただけるようで、うまく刺さるようにお祈りしてます〜。