シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まだAランクだからなのかもしれないのですが、なんだか最近相手がテミス打つタイミングが読めるようになってきました。
5PPでの不自然な動きやアミュレットばっかり展開するなど、意外と読めるんだなーって思いました。
ただ何も展開しないとテミス打ってくれないので、生贄となるフォロワーを幾つか展開して、テミスを誘います。
あと、相手に確定除去、進化権がなく、ルシフェルなどの大型フォロワーを出すと苦し紛れのテミスを打ってくれることもありました。
なので自分はナーフは必要ないかなあと考えています。
たった6コスのカードで盤面を完全にひっくり返すのはあまりにも理不尽じゃないでしょうか。
対策をしようにも、相手がエイラを使ってきたらこちらも強いフォロワーを出さなくてはいけませんし、攻撃しても回復→強化。都合が悪くなったらテミスでは、テミスを使った方が勝ちになってしまうと思います。一枚だけでもけっこうな確率で戦況がひっくり返るくらい強力なのに、二枚出されたらそれでほぼ負け確定なのはさすがに強力すぎます。
僕もテミスをあえて打たせるのような立ち回りをしますね 一回あったのはこっちが大量展開したらエモで感謝されてテミス打たれたんですけど… そのあと相手も大量展開してきたんでこっちも感謝しながら黙示録打ってやりました笑
エルフで ここで勝つんだ!と、大量展開したらテミスされたけどまだまだ弾はあるぜと大量展開したらテミスされて一旦落ち着こう、少し貯めてから致死量のフォロワーをって置いたらテミスされてからの怒りのリノセウスで勝ったことがあったな
テミス打たせてミミココハウル 良かった!これで解決ですね!