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シャドウバースの回答詳細
あなただけではないと思いますよ。
しかし殴り合いせずスペルで除去して超越して終わらせるのが現状本来あるべきウィッチというクラスです。
あなたはウィッチというクラスに何を求めているのでしょうか。基本的にフォロワーやアミュレットで戦うのは他のクラスですよ。
あなたが何を使っているのか知りませんが超越される前に削り切れたことを楽しいと思えばいいのではないでしょうか。
エイラ、冥府、疾走ガルラ強いですよねでも勝率100%ではないし、正直どう負かそうか考えるのが好きな自分としてはカードゲームしてる感じがして楽しいです。
しかし、超越ウィッチだけはカードゲームをしてる感が無くつまらないなぁと思っています。
殴り合いせず除去して超越使って殴って終わり。面白くないと思ってるのは僕だけですか?
どう考えたら超越と闘うの楽しいと思えるのでしょうか。皆さんの対戦のモチベを聞かせてください。
確かに、ウィッチはスペルを使いまくるテーマですからね殴り合いしろはおかしいですね。 超越使われる前にどう立ち回りどうスペルを使わせるかを考えて闘いたいと思います。
使用率や強さとかは関係ないですが、ウィッチらしいイメージと言えば秘術のほうですかね。 錬金術でゴーレムを作りだしスペルで何もかも破壊しつくす感じが
ウィッチらしいといえば秘術ですよね。さすがに超越ソリティアはらしいらしくない以前に対人ゲームしてないし。これが本来のあるべき姿ならコンセプト自体が間違ってるってことになりかねない。まあ、今後秘術優遇してくれることを期待しましょう。意外に希望ありそうだし
秘術がウィッチらしいと言いますがソロプレイのリーダーセレクトで推されてるのはどちらでしょうか。 シャドウバースを始めるにあたって最初に参考にするところであるその欄に秘術の文字はなくスペルブーストを推しています。つまりスペルで戦うのがウィッチ根本にあるコンセプトであると言えます。