シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
この盤面なら虎を殴りましょう。
どうせ次のターン新しい隼が出るのでウルズ警戒の意味はないです。
この盤面以外なら相手の進化権があれば虎、なければ疾走持ちを殴ります。
疾走ビショは進化権を顔面2点に使うので進化前と進化後なら進化前を倒します。
進化権がなくて次のターンに疾走アミュのカウントが終わらないならウルズ警戒で疾走持ちを倒す方が良いでしょう。
こういう盤面のように進化隼と虎が並びがちですがどっち攻撃すればいいかいつも悩みます。
犬、ウルズ警戒で隼殴ると虎が残りガルラと鷲隼で合わせて12点もらってしまう。
そのコンボ警戒で虎を殴ると犬の2/4守護が立つ可能性がありウルズで2回殴られる…
犬もウルズも1枚も見えてないと仮定するとどちらが最善手なのでしょうか。
また、一般的に(下の画像とは違うシチュエーションで)末進化虎、隼と進化フォロワー(ハゲなど)が立つ相手後攻4ターン目の返しとして倒す方はどちらがいいでしょうか。こちらも同じような仮定を想定した上で回答者様の意見をお聞きしたいです。