シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1コストがないので序盤から果敢に攻めれませんね。そしてメアリーがある割に自傷が少ない印象。そしてリミル、メデューサが多くフォロワーを並べる展開が難しい。復讐に入ることを想定してのダークジェネラルなのにリミル入りというミスマッチ。攻めたいのか守りたいのかよくわからないです。理想ムーブは何で何ターンでフィニッシュすることを想定しているのでしょうか?私にはミッドレンジロイヤルに有利交換で盤面を制圧され、エイラ、冥府に回復されてじり貧になる流れしか想像できませんでした。
皆さま今晩は。下記に添付したのはメインに使っているものです。勝敗はそこそこ安定しているのですが客観的な意見をいただければ幸いです。
コンセプトはアグロとメアリーヴァンプのハイブリッド。序盤から苛烈に攻め、長引いた時や決め手にかける際にメアリーや自傷系カードを使うパターンが多いです。
回答有り難うございます。実際のところ、この構成でも最速4~5ターンで勝てる事もあります。リミルの意図は手札事故の際に鍵となるカードを引くまでのリーサルずらしです。
手札事故になる原因がリミルなのでは。。。事故ったときにリミルの回復程度延命したところで巻きかえせるようなデッキコンセプトじゃないと思います。
確かに仰る通りです。一応リーサルずらしとは答えたものの数回に1度しか使わないなら廃止した方が潔いかもですね。指摘された部分の再検討中なので抜く方向で調整してみます。