シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
運命運命冥府どーん
これはコッチ関係ないからねー
相手の運だけで勝敗決まるムーブ
フェイス押ししかり
超越しかり
エイラしかり
実は4T躯も
戦ってる感じがしないからじゃないかな
新たなるは墓地に行かない仕様が平和的解決じゃないかなと思います
理由
冥府の発動を著しく早める
2コストなので連発しやすい
フェアリーを強力カードに変換
色々あるけど運命ゲー(運ゲ)
結局、冥府を発動するためには運命は必須であり
デッキ構築の幅を大きく狭めていると思う
しかも、総じてエルフとのシナジーが高く、大会でのエルフの使用率がずっと高いのも問題でドラゴン、ネクロ、ヴァンプは冥府エルフに相性が悪く、使用率は断然低すぎる
さらに、シャドバは運ゲーを推奨していないが…運命って運ゲーだと思う(あくまで個人的主観です)
だめだ、自分の口ではあまり上手く運命のヤバさを表現することが出来ない
そこで解答者さんにお願いしたい
解答者さんなりに運命のヤバさや感じていることを説明してもらえませんか?
そうですね 私もそう思います 墓地越える効果が強力ですからね