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シャドウバースの回答詳細

前環境だとビショップは少なかったので、下手にナーフして利用者が激減するのを防ぎたいんじゃないですかね。
かなり強いですけど、利用者が多いだけで一概に最強とは言い切れませんし、運営もまだナーフに踏み切れないでしょう。
新パックが出ても改善されなかったらあるかもしれませんし。
リザに関しては、確かにテミス以外を使うなとでも言いたげな壊れ性能ですが、だからこそ新パックで全体確定除去持ちが出ると予想しています。エンハンスとかでやればバランスも取れるだろうし。アミュレット除去(消滅?)とかも増えるかも。
全体消滅ももしかしたらあるんじゃないかなと期待してるんですがどうでしょう?

新パックだとなんかドラゴンが強そうですし、大型&アンタッチャブルフォロワーで一気に決めるのが増えるんじゃないでしょうか。回復も冥府も意味ないぐらいの火力をドーン!
エンハンスで疾走付与とかアンタッチャブル付与とか。
あとは白狼とかいう鬼畜みたいな新レジェンドがあるので
高コストのコンボエルフ加速カードとかも出そう。
フェアリープリンセスが大活躍するかもしれない…!

長文をダラダラと失礼しました。

Q:調整はないらしいですが、大丈夫でしょうか?

第二弾で調整ミスとしか思えないエルフとビショップの追加カードは性能据え置きらしいですが、ゲームとして大丈夫なのでしょうか?
ティアやシンシアの超性能はまだしも、リザに至ってはエンジェルバレッジを筆頭に、腐の嵐もファフニールもデモンストームも無効でネクロ・ドラゴン・ヴァンプの使用率が低い理由だと思います。
また、ガルラの3点ダメージも強力すぎるため疾走ガルラが流行るだけの性能ですし、エイラの祈祷に至っては対抗策が極めて少なく、運営がかかげる『多様なデッキタイプ』の存在を邪魔しているように感じます。

本題はここから。
これら厨性能のカードを野放しするということは新たな厨性能が追加されるということだと思いますが、どんなカードを追加すればエルフやビショップを止められるんでしょうか?追加カードの発表に合わせてある程度構築の参考にしたいので。

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