シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
正直なとこ環境やバランスに関しては「終わってる」と思います。
ただ、ゲームが大丈夫か?と言われると、それは大丈夫だと思います。
本題は、とあるように新カードの追加もありますし、何より始まって半年も経っていないゲームですので、それでここまで人口が多いならまだやりようがあると思いますね。
個人的な要望としては調整してくれたほうがつらさが無くなるので良いのですが。
私はどちらかというと、先攻と後攻の差が著しいのがこのまま続くのが心配ですね。最初の先攻後攻決定の時点で運ゲーというのはよろしくない。
第二弾で調整ミスとしか思えないエルフとビショップの追加カードは性能据え置きらしいですが、ゲームとして大丈夫なのでしょうか?
ティアやシンシアの超性能はまだしも、リザに至ってはエンジェルバレッジを筆頭に、腐の嵐もファフニールもデモンストームも無効でネクロ・ドラゴン・ヴァンプの使用率が低い理由だと思います。
また、ガルラの3点ダメージも強力すぎるため疾走ガルラが流行るだけの性能ですし、エイラの祈祷に至っては対抗策が極めて少なく、運営がかかげる『多様なデッキタイプ』の存在を邪魔しているように感じます。
本題はここから。
これら厨性能のカードを野放しするということは新たな厨性能が追加されるということだと思いますが、どんなカードを追加すればエルフやビショップを止められるんでしょうか?追加カードの発表に合わせてある程度構築の参考にしたいので。