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シャドウバースの回答詳細

kuzira3 Lv53

運営は新パックを売るために「今より強いもの」を間違いなく入れてくるので、「今」が下がらなければドンドンインフレして手がつけられなくなります。
そのうち5ターン冥府とか、6ターン超越とかが出来るようになりかねません。
他のカードゲームでもよくあることです。
ただ、他のゲームはそのために「今」を『制限カード』にすることで押さえています。
このゲームで言うナーフです。
ナーフがない、と言うのはカードゲームとしてドンドン欠陥品になっていくことになるので、ありえないと思いますよ。

Q:ナーフをしてほしいと騒ぐ方達へ

エイラ、超越ナーフをしてほしいと切実に思っているシャドバ民よ

ナーフしてほしいカードを使い、ただひたすらに勝つのです
勝率が異常値をたたき出したら、さすがの運営も対応してくれるでしょう

ちなみに私はエイラにはストレスを感じますがナーフは否定派です、やめてください
偏見かも知れませんが、最近あまりにナーフ関連の質問が多いのでね、書かせていただきました(〃・д・) -д-))ペコリン

  • 退会したユーザー Lv.211

    5ターン冥府とかはありえなくなさそうですが(エルフに龍巫女の儀式のようなカード追加等)6ターン超越はちょっと厳しすぎるかなぁと思いますね、スペブ0コスで発動できるスペブ加速とか出るとやばそうですけども、インフレ云々は難しいですけど私は肯定派ですね。あんまり加速し過ぎるのはちょっと遠慮させていただきたいですけども、ずっと同じようなゲームっていうのも欠陥品かなって思います

  • kuzira3 Lv.53

    自分は超越使ったことないのでどんなのがあれば狙えるようになるかは分かりませんが、蓄積の低コスト版で 『1コス 1回スペルブーストする(実質1コスで2回のスペブ)』 とか、導きの低コスト版で 『3コス 1枚ドロー スペブでコスト-1』 とか、それっぽいのはいくらでも考えられますので…… 獣姫とかレヴィとか、初期verからは考えられないパワーを持ったカードが第二段であっさり出てきてますので、私はインフレに対しては警戒しすぎるくらいで丁度いいと思います。

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