シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私もフェイズドラゴンを使っているものです
私はエルフとの戦いは半ば捨てています
諦めているわけではありません、フェイズに積極的にいったり、処理されにくいトリニティを進化させられれば勝機はあります
しかし、どうしても相性が悪い相手とは必ずいるものです
高レベルの守護、森の意思、メイ、ライオン、これらにはどうしても、分かっていても対応は難しいです
だから私は「エルフ以外のデッキに勝率が高いデッキ」というコンセプトで構築しています
このデッキでA~AAでかなりの勝率をキープしています
フェイズドラゴンの良いところはエイラ・ガルラに強く、その他のデッキ(エルフを除く)に5分以上の戦いができることです
それをエルフにも勝てるようにと構築してしまうとその他のデッキに勝てなくなってしまいます
デッキ判断
エンバレ、ユニコは私はデッキに入れていません
その代わりにドラゴンライダー、荒野の竜少女をいれています
竜人?(進化フォロい入れば二ダメのやつ)も私は入れていません
その代わりにアイラ(早くダークドラグーンに繋げられるし、相手への牽制にはもってこい、さらにPPが増えると大きく展開できるドラゴンデッキにこのカードを入れない理由はない 必須)
とドラゴンウォーリアー(竜人より確実に相手フォロワーを処理できる)を入れています
自分のフェイズドラゴンの考えはこんな感じです
長文失礼しました 参考になれば幸いです
ランクマはフェイスドラゴンを使っていてA2に居るのですが前まで7割程勝てていたのが5割程になり最近勝てません
使っていると特に苦手なのがエルフです
エンシェント倒せたと思ったらティアの流れになるとほぼ負けます
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします
あとワイルドハントとジークを両方積むのはオススメ出来ません 役割が被るし、どんどんフォロワーを並べたいのにこのデッキ構成ではいざというとき、または序盤からスペルを引いてしまうことが多いと思います スペルはブレスと伝令の6枚に押さえた方がよいです 大丈夫です ワイルドハントを抜いても除去は充分足りています
御回答ありがとうございます 基本的に覚醒前に倒さないと負けるデッキだと思うので覚醒しないとバニラのドラゴンライダーはあまり強くない気がします 竜少女については一時期入れてましたがスカラーと一緒に出せないことが多いので抜きました 2ダメのやつ(自分も名前が分からず)は強いのか弱いのか分からないのに入れてるとこはあります 基本的にフォロワーは無視するのでワイハンは来ても相手から来ない限り使わなかったので色々な回答者さんのを参考にワイハンが1枚になったのでそれならワイハンなしにして何か入れようかなと思います