通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

kuzira3 Lv53

6ターンと言うと進化殴り合戦で盤面の取り合いをしているところで、状況次第では進化使っても処理しきれず、テミスでリセットすることも考えなければならないタイミングです。そこでアミュ3枚置いて相手にターンを渡すことになります。その行動はかなりハイリスクで、現実的ではないと思います。

5コス3/3とかであれば、3PPまでは適度に処理、4PPにアミュ置き、5PPで進化+アミュ破壊で一気に取り返すことができ、先行の動きとしては強い動きが出来たのではないでしょうか。

Q:スカルフェインに対する悪評

掲示板やQ&Aでゴールドのガルラ以下、1000エーテルなどと酷い扱いを受けているスカルフェインですが、果たして本当にスカルフェインの性能を理解しているのでしょうか
自分は今スカルフェインメインのデッキで潜っているのですが、六ターン目にニコス三枚(例・バロン、狐、白竜、獣姫)、七ターン目にスカルフェインという動きをすればテミスを除き相手に相当な負荷をかけられます
無論、現環境にそぐわない点もありますが、実際の所使いもせずに各所の弱いという風潮に流されているのが大半なんじゃないでしょうか?
意見反論よろしくお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略