シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
錬金術の代償は土の印置くし、渾身の一振りはナイト置くし、ブレイジングプレスは1コスだし、ワイルドハントは1ダメも入ってたらリザ状態でも破壊するし、森荒らしはフェアリー加えるし、ソウルハント3コスで墓地+2するし、怨恨で墓地あれば4ダメだし、死の一閃も墓地なくても3ダメだし、鋭利な一裂きはリーダーにもダメージ入るし。
特にヴィショだけどうこうって感じはしないんですが。
あえて言うならネクロの方がキツイ。他はどっこいどっこいというか疾走ビショに鋭利な一裂きとか持たせたら消滅よりよっぽどヤヴァイ
ビショップの特性というのは体力の高いフォロワーが多い守護であったり、相手のターン中に○○と言った防御系のクラスだったと思います。
しかし、DRK実装後のビショップと言えば『疾走ガルラ』『エイラ(ヒール)ビショップ』『セラフラピス』であり、ビショップの出世としては調整ミスを感じさせるものです。
今のビショップは公式が『王道』と呼んでしまうほどの万能さが与えられましたが、そんな王道のクラスで優秀なラストワードを封じることができる消滅能力が低コストで撃てるのっておかしくないですか?消滅能力は非常に優秀なため、使いやすくてはいけないと思うのです。ウィッチの錬金術の代償が良い例です。3コストで体力2以下のフォロワーした除去できないため、使いにくいものです。ゆえに、ビショップの特性を壊した現環境から考えて、低コストの消滅能力は適切ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
問題 土の印は1コス。ブレイジングブレスは1コス。 炎熱はコスト幾つだ?
はいはい、ニコスニコス。 ・・・ん?漆黒の法典の話と何か関係あるの?
炎熱が実験開始(印)とブレブレ合わせた性能で2コス 錬金術の代償が実験開始(印)と劣化法典合わせた性能で3コス ってことを言いたいんじゃないでしょうか。 ついでに錬金術の代償はレアリティシルバーです。 まぁ自分は錬金術のコストについて特に不満はないです。