通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

超越セラフ冥府サタンへの対策もあって環境はアグロ寄り。
そんな中、回復で苦手な長期戦へと持ち込んでくるエイラは目の上のたんこぶで、必然的に嫌われます。
けれど、どちらかと言えばデッキの幅を狭めている前者の方が問題だと思います。
ターンスキップや特殊勝利はフラム=グラス並みに実用性を欠いた物の方が相応しいと感じます。

Q:エイラ使いなんやけどエイラ愚痴るのやめて

ここのQ&Aでエイラが強いと言われてますがぶっちゃけそんなことないと思います。エイラだけの性能を考えてみましょう(獣姫が強いとかハゲが強いとか別のところで)
皆が確実にいれてる回復カードはラビットヒーラー、ヒーリングエンジェル、レディアンスエンジェル、清水、治癒の祈りの5枚。枚数換算すると15枚です。長めの試合でも手札にくるカード枚数は20枚くらいであり、回復カードは単純な計算でも多くて7枚くらいしかしけないことになります。御旗や力場は効果こそ薄いもののデッキにあるものほぼすべてが効果発動の対象です。
そもそもエイラを引けなかったら攻撃力無さすぎて押しきられることは明白です。御旗ロイヤルやウィッチはアミュレット引けなくても戦える力は十分あります。
要はエイラをひき回復カードもある程度揃ってないと強くないんで安定しないです。決まったときの強い印象が独り歩きしてるだけ。実際に使ってみましょう。その上でやはり強すぎる、ナーフが必要だと思ったらコメントくださると参考になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略