シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
だと思うならエルフ使えば?としか言えません。
それ相応のプレイ難易度の高さがエルフには要求されます。アグロで組んでも最強とかエルフが弱くなればアグロネクロとランプドラゴンが復権するといった訳のわからないことをいってるようなレベルでは到底扱えないと思います。
皆さんは現状のエルフ一強環境についてどう思われますか?
最初期から圧倒的パワーカードを持ち、ランクマのトップ全てをエルフが埋め尽くし、ナーフで落ち着いたと思いきや次のパックでも他のリーダーと比べて明らかにぶっ壊れたパワーカードばかり追加された結果がエルフ一強環境です。
アグロで組んでも最強、ミッドレンジで組んでも最強、冥府で組んでも最強、はっきり言ってうんざりです。
この掲示板でも度々エイラデッキの遅延がうざいという意見が出てますが自分からしたらフェアリービーストでお手軽7.8点回復してくる方が圧倒的にヘイトが溜まります。回復リーダーであるビショップの大修道女を遥かに上回る性能、せめてコンボデッキなら2回プレイのテキストは必要だったはずです。6ターン目に8点回復されて勝てるデッキがいかほどにあるのでしょうか?
エルフさえもう少し弱くなればヴァンコンやアグロネクロ、ランプドラゴンなどと言ったデッキも復権するはずです。
エルフのプレイングの難しさってなんですか? マスターの3000越えレベルでも盤面取られたら運命でお祈りゲーする人しかいませんけど フェアリービーストで遅延されて運命運命冥府される人の気持ちにもなってみろ
ちんぱんとかいう名前でお察しなんだよなあ・・・
そう思うならエルフ使えばいいじゃないですか?ビーストで遅延して運命運命冥府すればいいでしょ?マスター3000超えレベルでも〜って別にマスターランク3000越えが強いプレイヤーとは限らないし自分ですら今ランキングのってますから
難しいかどうかはともかく、少なくとも計算が必要なデッキだとは思います。時間をかければ誰にでも出来る程度の計算ではありますが。 計算が速い人がより有利になるような、最大限にデッキを生かせるような仕様だったらいいなと個人的には思います。
ちんぱんくんプレイング本当にちんぱんだったねー笑