シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まず後攻が来ることを祈ります。
→残念、先攻でした!
→相手が弱いor事故ることを祈ります。
→残念、普通に強い!
→自分のデッキが都合よく回ってくれることを祈ります。
→いろいろ噛み合えば勝てます。
アグロが無理なハンドの場合、先攻4ターン目にあえてフォロワーを出さずにターンを返す動きが有用だったりしますよ。もちろん状況と要相談ですが。
アミュレットで4ターン目を誤魔化せるビショップなんかはこの動きが特にやりやすいです。「先攻で勝ちを拾う」という意味なら現状トップクラスリーダーだと思います。ピックの安定感が若干低いことと、ピックやプレイングに相応の慣れがいるのは難点ですが。
とはいえ2pickはどこまで行っても超絶後攻有利ゲーです。
多くの方が運営に文句を言い続けるのがベストムーブかと思われます。
通常でもアグロ以外は後攻が勝率が高く有利ですが
2pickになるとガチガチのアグロはほぼ組めないので
完全に後攻有利ゲーですが
正直、対策しようもなく運ゲーだから仕方ないと割り切るしかないと思いますが
みなさんはなにか対策とかしてますか?