質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

hari Lv41

中盤以降息切れしてもガルラの直接ダメージによる逃げ切り
見えて分かってても対処し辛いカウントダウンアミュレットからの疾走展開
このどちらもボードアドやハンドアドを無視して勝利もぎ取ってくる行動なのでイラッと来るんじゃないと使ってても使われても思います
ガルラの効果上、両方複合する場合も多いでしょうし、いつ引いたかもわからないようなカード一枚でゲームが終わりかねない
相手からすると納得の行かないような負け方をするパターンが非常に多い

Q:疾走ガルラがここまで嫌われている理由がわからないです

御旗ロイヤルやアグロヴァンプのような速攻型の強力なデッキが他クラスにもある中で、なぜ疾走ガルラだけがここまで嫌われているのでしょうか。

昨日、疾走ガルラデッキを紹介している動画を見ました。
衝撃を受けました。コメントに「ビショップで動画あげるな」と書かれていたのです。
他にも「ビショップ自体ナーフされろ」「ビショップ相手には切断安定」といったようなコメントが大量にありました。
他のプレイ動画も見てみましたが、上のようなコメントが多数あった動画には、全て疾走ガルラとエイラが関係していました。

なぜ最初に御旗ロイヤルやアグロヴァンプと書いたかというと、それらのデッキに当たった試合は、ほとんどが6、7Tの内に終わっていたからです。ほとんどこちらが負けました。
この6、7Tとは、疾走ガルラで決着をつけられる大体のターン数です。
更にこれらのデッキの共通点として、『速攻型』『比較的安価』というのがあります。
これだけの共通点がある中、なぜ疾走ガルラだけが…

長文誠に失礼いたしました。文章がおかしい、ということもあるかと思います。
皆様の考えをお聞きしたいです。

  • Doll Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 確かに疾走ガルラのデッキ一枚一枚が、ボードやライフ、ハンド、テンポ全てのアドバンテージに大きな影響を与えていますよね。更に詠唱アミュは相手のエクス等のアミュ破壊をメリットとしますから、対応策としては守護フォロワーで固める位しかないと。ビショップクラスの特徴とはいえ、詠唱アミュに対応できるのが全クラス通してオーディン位というのは少し調整不足が目立つ感はありますよね。 後、「納得のいかないような負け方」というのは、個人的にはすごくわかりやすく、共感できます! 疾走ガルラを使っていても使われていても、ガルラ素出しからの三点バーンによる勝利または敗北、という流れは気持ちよくありませんよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略