シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1対策できるエイラなどに対し自分の使っているデッキが勝てないからとナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフ言っている人が多すぎる
2ドラゴン流行→アイラと託宣理不尽!
冥府エルフ流行→冥府理不尽!
ビショップ流行→疾走大杉理不尽!
とりあえず流行っているデッキはすべて理不尽と言い出す輩がいる
3死の舞踏が弱体化するとドラゴン最強になると誰もわかってない
現シャドバの三大問題はなんだと思いますか? 私の意見は以下の通りです.
1.バーン系のコストが安すぎ.
・ゲームスピードが早いので有用性は一層高い
・対策不可.増えれば増えるほど,ひたすら顔面殴りが強くなる.結果遅いデッキは死ぬ.
・鋭利な一裂 (3コス)→ 3コスで3ダメ.デメリットが実質意味をなしてない.
・死の舞踏(5コス)→ フォロワー確定除去&リーダーに2ダメ.もはやどういう計算なのか分からない. 除去コストが2で,バーンコストが3?その逆?安すぎ.
2.疾走のコストが安すぎ
・フォロワー除去が安いので疾走の有用性は一層高い.
・進化しなければコストは見合っているように思われるが,進化させるとお釣りがでる働きを果たす.
(進化により実質2ダメのバーンを果たすため)
3.強化のコストが安すぎ
・全体強化自体リーサル足り得るのに,エイラ筆頭に安く見積もりすぎてる.魔導の力場を見習って.
・単体強化でも.疾走と組み合わさるとシナジーで凶悪さがより増す.リノセウス,お前だ.
エイラ対策というがメタれるカードがない。 MTGの啓蒙、解呪、帰化みたいに1~2コスでアミュ破壊できるようなカードがないからナーフ論が出るんよ。 対策=連射のできないゴエティアさんだけでしょ。 後は重すぎ。
エイラに勝てないからナーフしろって意見なんかまず見ないんですがそれはw