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シャドウバースの回答詳細

個人的にはナーフが必要と思ってないですが、するとしたら効果を

リーダー回復時、場にフォロワーがいる場合は一体につき回復量を-1して(下限0)、全体を+1/+1する

にするぐらいですかね。
無条件で回復量0はやりすぎだと思うのでこのぐらいなら丁度いいんじゃないかと。(これでもやりすぎな気もしますが)
正直コスト増加やバフをどちらかのみにしたらエイラデッキそのものが産廃になる可能性が高いのでそういうナーフはして欲しくないですね。

Q:エイラが修正された場合の能力

タイトルの通り、エイラが修正された場合どんな能力になると思いますか?運営さんの対応次第ではありますが、大幅に弱体化されそうだなとは思います
修正されたとして、コストが変わったりしたところで結局は強いのではないかと思います

自分の予想では「リーダーの体力が20の場合、回復行為でのエイラが発動しなくなる」と、なりそうだなと予想しております
現状エイラ以外で回復行為での効果発動カードが無い為、今このような修正をしておかないと、カードが増えた時に苦労するのでは?と思いますがみなさんどんな対応がされると思いますか?

  • えが Lv.13

    そうですね…冥府はナーフされても使っている人 がいるので、エイラも同様に使われなくなるような調整はせず、調整をするのであれば良い具合にして欲しいですね

  • ニャンピョウ Lv.16

    冥府っていつナーフされたの?

  • レミィ Lv.60

    冥府自体はナーフされてませんが、冥府エルフが勝率が高いからという理由でよく使われた収穫祭と根源がコストアップし、どちらもほとんど使われることがなくなりました。この場合冥府はそのまま使えるので冥府デッキは生き残ってますが、エイラがナーフされるような事があればエイラデッキそのものが消えます。

  • えが Lv.13

    もし調整をするなら、なるべくデッキが消えない丁度いいラインでの調整が入ると良いんですけどね…

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