シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
複雑になるのとバランス調整が難しいですね~。高コストだと露骨にPP余らせて予測しやすすぎる、けど低コストだとアグロ全体に大打撃与えそう。
カウンターの発動タイミングなども重要になってくるとすれば、思考が速い人が有利になりそうで面白いと思いました。
カウンタースペルが導入されたらバトルの深みが増すと思ってるんですがどう思いますか?
システム的には前のターンに残ったコストを使用する感じで、例えば4コス/ニュートラル/味方フォロワー一体をターン終了時まで3/0する、自ターンで使った場合はターン終了まで1/0とかだと採用価値はありそうだと思うんですが、ただ欠点はバトル中の読み合いが複雑になりすぎる、手早くパパッと終わらせたい派の人には邪魔になるって所でしょうか?
もし導入されるなら皆さんはどんなカウンタースペルがあれば便利だと思いますか?
僕は他に5コスでフォロワー一体に守護を付ける、6コスで相手の使ったスペルでのダメージを回復に変える(限界以上は回復しない)とか考えてました。