シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ニュートラル
・冥府
6点→4点、もしくは4PP→6PP
・死の舞踏
5PP→6PP
エルフ
・エンシェントエルフ
2/3→1/2、もしくは3PP→4PP
・リノセウス
1/1→0/1
・ティア
イヴを4/4→3/3、もしくはイヴへの守護付与を削除
ロイヤル
・乙姫
親衛隊1/2→1/1、もしくは6PP→7PP
ウィッチ
・レヴィ
スペルを3点→2点
・超越
18PP→20PP
ヴィショップ
・ガルラ
6PP→7PP、もしくは顔面3点→1点
・獣姫
2PP→3PP、もしくはカウントダウン3→4
上の4リーダーは候補から1〜2枚調整して欲しいですね
運命 2コストは軽すぎ 諸悪の根源 せめて3コスト
リノセウス 他の2コスト疾走と比べても明らかにおかしいカード スタッツ 0/1
エンシェントエルフ スタッツ2/2
獣呼 ガルラと一緒に出すならカウントダウン4でよかった。それでも十分に採用されるはず
ヴァンピィ 2コストの性能じゃない 進化時の効果無し
冥府はダメージの発動を自分のターン開始時にすれば良いと思います 現状だとアミュ除去カードキープしてても盤面一掃されて顔面パンチされてるから除去しても圧倒的に不利なので エンシェントはともかくリノはナーフしないとエルフ最強がずっと続くことになりますね
乙姫親衛隊が1/1になったらバレッジで流されて終わりなのでレジェンドたる所以として今のスタッツで適当だと思います。
そんなこといったらクイーンバンパイアさん泣くよ?
デッキのキーカード潰すことのどこがバランス調整なんだよ。乙姫がバレッジ一枚で全滅するならクソだし、レヴィ進化権使ってミミ生成とか弱すぎ。
乙姫がバレッジ1枚で全滅しないからぶっ壊れてるんでしょう、他の下方するなら乙姫下方も当然だと思いますが。それとレヴィが2PP2/2が進化でちゃんと4/4になり1PP3打点がハンドにくるのがおかしいと思わないなら頭超越としか。ドラゴンウォーリアが4PP進化4/5フォロワー限定3打点ですよ?鉄槌は消滅というメリットもありますが4PP進化4/5の3点以下消滅。1PP減って進化4/4顔も可能な3打点、最大でHP7点のフォロワーと相打ち取れるんですよ?それにスペブも働きます。ウィッチに進化権使いたいフォロワーが少ないのもレヴィの強さに拍車をかけてますね。超越ばかり使ってないで他のデッキにも目を向けてみてはいかが?
乙姫様お守り隊は乙姫様をお守りします!!とか言ってるので 乙姫様にラストワード:場の乙姫様お守りを全て破壊する をつけてやつらの無念を演出しましょう。わりといい感じでは。
乙姫様お守り隊は乙姫様をお守りします!!とか言ってるので 乙姫様にラストワード:場の乙姫様お守りを全て破壊する をつけてやつらの無念を演出しましょう。わりといい感じでは。
超越ばっかとか笑わせる。俺が一番使ってるのロイヤルだっての。それにアグロネクロとか、ミッドレンジエルフとか他のクラスの代表的なデッキも勿論作ってる。デッキを使ってみないとそのデッキの弱点は見えないしな。当然の事よ。 そもそもロイヤルは大量展開が強み。他のクラスが追いつけない速度で展開して殴るんだからな。そこに全体除去とか撃ってみろ。すぐロイヤルのハンド消えるわ。そもそもエルフならエンシェントエルフ、ヴァンパイアなら復讐に入らせないようにとか頭に入れてプレイするのは基本中の基本。ロイヤルは乙姫頭に入れてプレイしろよ。大体全体除去は他のクラスに当たっても腐りにくいから対処も楽だろ。大体そんな乙姫ナーフしろとか笑わせんな。ハンプティダンプティなんのためにあるんだよ。 そしてレヴィ。そもそもウィッチの強いところ考えろよ。スペルだろ?そもそもウォーリアはノーコストで撃てるし、託宣とかあるからな。レヴィは3/4/4、3ダメスペルブ。ウォーリアは4/4/5、3ダメ。これだけ見るとまあレヴィですが、ウォーリアはドラゴンなのでウォーリア+@で何かを出せるメリットはあります。まあここくらいしかないのですが。レヴィは「そのクラスが勝率低いから許されてる」ような感じではありますね。まあ、ウィッチのフォロワーの使用頻度高い者自体がスカラーウィッチ、レヴィ、マーリンと進化を要するフォロワーが多いのである意味不遇ではあります。 そもそも超越にばかり目を向けるなというが、超越は他のデッキと比べて事故率高いし、ガルラにも弱いから勝率も低いからな?超越そんな嫌いなら超越に強いデッキでも作っとけばいいじゃん。
超越が事故率高いとかガルラに弱いとか頭超越しすぎてて話にならない