シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
場合によりけり、人次第ですね。
自分は無しで組んでいます。なんだかんだ数を見るユニコ相手に、1コストカードは無力な事が多いですからね。
ですが、序盤の動きを強くしたり、浮いたコストの活用としては1コストはあると便利です。
クイックブレーダーは「アドバンスブレーダーで引っ張ってこれる疾走」と言う意味でも価値があるので、スペースが許すなら入れてもいいと思います。
ヴァンガードは悩むところですが、序盤にエルフのフェアリー辺りを一方的に打ち取れるのはそこそこ大きいです。
ですが、中盤以降は邪魔になりがちな気もするので、メタや使い勝手を見て考えるべきカードでしょうね。
ミッドレンジロイヤルを使っていて、クイブレやヴァンガードを入れるより2、3コスを充実させた方がいいと思ったのですが、皆さんはどうしていますか?
もっと見る