シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
手札破壊は強い弱いより相手の過剰なストレスになるからあまり推奨できないな
TCGではよくあるカードだけど、TCGに十分理解あるユーザーばかりではないからね
結局なにを追加しようが、そのとき一番相手の行動を強く(多く)制限するカードがヘイトを集めやすいんだけど、
手札破壊のそれは超越を上回る可能性が大いにあるし、それで離脱がでるのは望まれないことだと思うよ
邪魔をするにしても、サミーみたいに双方効果がある形なら多少納得度は高いかも
シャドバは相手を直接デバフするカード(言葉の使い方間違ってるかもしれませんが、破壊消滅ダメージ以外で相手を不利にする効果を想定しています)が現状ではかなり少ないです。うたかたの月・光輝・各種攻撃不能能力・変成等くらいでしょうか。
デバフ先別に思いつく効果を書くと
盤面:相手陣地に邪魔アミュレット、攻撃体力弱体、コントロールを得る
手札:破壊(よく言われるようにこれは強すぎか)、コストを上げる
山札:邪魔カード混入
墓地:ネクロマンサーが相手のも使えるようになるアミュレットとか
具体的なカード案や他の効果、そもそもこれ以上いらないなどご自由にどうぞ