シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
必死で除去や守護を出しているにも関わらず理想的な動きで削りきられた時は「えげつないなあ」の一言が漏れました。
しかし何も考えずというのは間違っていて、本当に手持ちのバーストをただ吐き出しているヴァンプは怖くありません。何も考えずに殴る、守護を置いて殴る、ちょっと回復して殴る、ひたすら回復しつづけるだけで相手の計算は狂い(そもそも計算できてない)やってしまった感のある沈黙の後に降参してくれます。
だからこそ、本当に鮮やかな順番で繰り出される蝙蝠計算は見ていて気持ちよかったです。
特にヴァンピィや古城を使ったデッキ。
何も考えずただただただただひたすら顔を殴るだけの攻撃。
旧環境の低ランフェイスロイヤルの方が頭使ってると思えるほどただひたすら顔を殴るだけ。
ダメージソースの半分かそれ以上がバーストダメージなので、完全に盤面を考えていない。
みなさんはアグロヴァンパイアと対戦していて、どうですか?率直な感想を聞きたいです。