シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
構築戦の場合はお互いのデッキ次第だと思います。
私も基本的には進化がいっぱいできる後攻が好きなのですが、相手が速すぎるアグロヴァンプなどのときは、先攻きてくださいと祈ったりします。ランクマッチでの勝率を見ても、バランスはそこまで悪くないかと。
2pickは圧倒的に後攻が有利です。
たぶん先後の勝率がおかしなことになっていると思われます。都合が悪いのかどこにも公開はされていませんが。
2pickだけ後攻の2ドローをなしにしてほしいと常々思っています。ゲームとしてはかなり不恰好になりますが、今の理不尽な後攻ゲーよりマシです。
皆さんは現状の先攻後攻のバランスをどう思われますか?
自分は圧倒的に後攻が有利に感じます、勿論デッキによって先攻が良かったり後攻のが良かったりすると思いますが複数のデッキを使ってみた感じ個人的にはほとんどのデッキで後攻のが戦いやすくまた勝率が良かったです。
そこでもし環境を少しいじるとしたら皆さんはどうしたらもう少し均衡が取れるのではないかと思いますか?
例えば
先攻も4T目に進化権を使用可能にする(進化可能数は2のまま)
先攻の進化権を3に増やす(進化可能になるのは現状の5T目以降のまま)
後攻の初手ドローを2枚→1枚にする
もし他にも後攻が有利ではと感じている方が居ましたらこうしたら良いのではと言う意見を聞いてみたいです。