質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

唯一消滅が直接クラスのアドバンテージに響くのがネクロなんですよねぇ。
もちろん、それだけで負けるということはないですが、各クラスの特徴を唯一阻害されてしまうというのは、個人的に良くないと思ってます。
アプデ入る前の、ビショップと同じですね。
クラスのコンセプトは、それぞれがクラスの唯一のアドバンテージなので、これらは阻害されるべきでは無いと思います。
ただ、強制的に墓地を肥やせる、墓地肥やしを誘えるカードがエボルヴで増えたので、現状消滅はキツイけれど、ネクロマンスの効果と比較すればそこまでバランスは崩れていないと思います。
ありきたりですが、デッキ構成とプレイングで墓地肥やしは出来ます。
デッキのコンセプトに沿って、ネクロマンスを使うカードを絞る構成を試行錯誤するようになり、むしろ以前のアグロネクロな環境だった頃よりは、幅が広がって楽しいと感じてます。

Q:消滅の仕様について

単刀直入に言いますと、消滅に墓場が貯まらない効果をなくすべきだと思います。
ネクロにとってラストワードが発動しないと言う事はかなりの痛手であり、その上墓地も肥えないとなるとその後の展開が非常に厳しくなります。
ネクロマンスの基本値も4か6と決して低くなく、消滅を多用するビショップどころか最近ではウィッチにも消滅カードが追加されて勝率が著しく下がりました。
消滅に対して明確な対抗カードも無いですし、現在の仕様はネクロにとって余りにも厳しいと思うのですが如何でしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略