質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

パメラ重視でのデッキならば、3枚挿しでもいいと思います。
あとは、進化権を使わなければ効果を得られないカードが多すぎるかと。
現状でいえばレヴィはいりません。進化権は出来るだけレミラミやゴーレムに使いたいですし、先攻ならエンシェントに使いたいところです。
あと、土の印が少ないので、ウォーロックを代わりに挿すほうがいいかと。ただ、環境がビショップ多めなので、実験開始に挿し替える方が印の消滅を防げます。
除去カードも、破砕があるならバレッジや代償はコストが重いので要りません。代わりにルーキーアルケミスト、雄大を挿すのがいいかと。
後半に印を使う形になるので、印が先に出ていると使いづらい変成も、ヒーリングエンジェルなどでダメージを取り除く方がいいかと。

プレイング的には、序盤が要になってくるので、出来ればルーキーアルケミストで3ターン目にはゴーレム出したいです。
また、虹の輝きは安易に相手に使うのではなく、自陣の炎熱であったり、屑鉄であったり、ルーキーアルケミストであったり使いまわせる物は多いので、超越とは違って、使う際にはよく考えた方がいいです。
事故率が高いのはしょうがない部分もあるので、ノノはピン挿し、オリヴィエピン挿し、マジックミサイル2枚にして運命の導きを3枚入れる方が手札枯渇を防げます。この場合はウォーロックではなく実験開始、もしくは屑鉄抜かしてウォーロックという選択肢があります。

先攻時はなるべくルーキーアルケミストと屑鉄や実験開始を選び、後攻なら手札にレミラミがあれば確保してパメラセットならワンチャンかけて保持か、堅実なら炎熱や屑鉄、ルーキーアルケミストをチョイスするいいかと。

Q:パメラ秘術デッキの診断

A0になってから停滞し、伸び悩んでいるところです。
デッキをもう少しいじるべきかと思ったのですが、今一つどこをいじるべきなのかわかりません。
いじるべき点などデッキを見てアドバイスいただけないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略