シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ランクマッチの遭遇率は思考停止してる人がそれだけ多いという証明だなと感じています。
群を抜いて強いというほどは強くはないですよ。
前環境の冥府エルフの方がよほど群を抜いていました。
現環境はデッキ間の格差が言われているほど大きくないと感じているので、これほど偏っているのがむしろ驚きです。
ランクマッチに励んでいる猛者の皆さんなら分かっているでしょうけど、エルフとビショップが群を抜いて強い環境になっていると思います。
そして、この2つのクラスのせいで、運営が言う『幅広い戦略』が不可能になってしまっているように感じます。
しかし、実装から約3週間が経っても調整する気配がありません。
収穫祭のナーフが配信日から2ヶ月程度でしたが、そもそも第一弾の頃はβテストがあり、そこで様々なカードが調整されたと聞きます。
何時になったら自称『eスポーツ』のこのゲームはバランス調整を行うのでしょうか?
それとも運営にとっては調整はやりたくないことなのでしょうか?
最近のゲーム業界はeスポーツに力を入れたがっていますが、eスポーツにおいてゲームバランスは非常に重要なはず。そのバランス調整が消極的な意味が分かりません。