シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴァンパイアはデメリットは大きいと言え単体で強いのも多いですし、(リーダーにダメージがいくけど復讐があるので一概にデメリットとはいいきれないですが)アグロ主体で、長期戦になったときのためにメアリーコントロール要素を入れ、エイラ対策にオーディンピン刺し、なんてことも可能です。(事故もあまり起こらない程度に入れておけます)実際僕もそんなデッキを作ってみた結果Aランクで勝率8割程度はキープできているので、弱い面を互いに補い合えるようにデッキの要素を増やしてみればいいと思います。
まあ実際ヴァンプは相手の動きによって最善手がだいぶ変わってくるので、使うのはシャドバのなかでもトップクラスに難しいと思いますので、安定感という面では他のネクロなりエルフの方があると思いますが、ヴァンプには単体でも十分活躍できるカードが揃っているという強みもありますので、何も活路が無いというわけではないとおもいます。
(自分の主観ですので別の考えもあると思いますが、すみません。)
アグロで組んでも他の方が安定感がよく
ヴァンピィちゃん主体でテンポ気味に組んでも決定力で劣り自傷も激しいので事故が多く
メアリー主体にコントロールとして組んでも今よくみるエイラに非常に弱い面があると思うのですが
なにか活路はあるのでしょうか…