質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

めあ Lv28

ランクA2、ネクロメインの者です。
ご質問は上のデッキに対するアドバイスをもらいたいということだと思うので、少々的外れな回答になってしまうことを先にお詫びさせていただきます。

今ネクロで勝ちたいと思うのでしたら骸の王やデスタイラントを使うのが良いと思います。元々ビショップに対しては相性が悪いので、尖った勝ち筋を増やすという意味でこれらのカードは有用と思われます。これらをメインに据えたデッキは前環境ではネタデッキの域を出ないものでしたが、相性の良いカードが複数追加されたので現在はかなり安定した運用が可能になりました。

既存のデッキに組み込みやすいのは断然骸の王です。上記のようなミッドネクロには流石にそのまま採用は厳しいですが、アグロ要素のあるデッキなら無理なく採用できます。ハウル、悪戯などの定番カードだけでも動きますが、できればコンジュラー、ボーンキマイラ(+ウルズ)、ケリドウェンなどもあるとより円滑になります。

タイラントも宴とセットでタッチ採用できるかもしれませんが、厳しそうだったので私は試してません。タイラント(+冥府)特化型は前環境から引き続き使い込んでますが、疾走、セラフには勝てるもののエイラには勝ちづらいという感じです。エイラは基本的にタイラントで20点叩き出す覚悟で挑まなければならないので、そこまでたどり着く前に殴り負ける事が多いです。全体に守護(と陽光)が減ってるのは明らかに追い風ですね。

ネクロに厳しい環境と言われますが私の場合は対ビショップの勝率は前環境の時よりも上がってますし、(タイラントメインなせい?)そこまで深刻な状況とは実は思っていません。不遇なら不遇で愛が試されてるのだと割り切って使い続ける所存です。次弾で救済されるのはネクロだと信じて!

Q:ネクロで勝つために

最近エイラや疾走などビショップが沢山いる環境の中大好きなネクロで勝ちたいのですがどうしても力負けしてしまいます、、、
そこで最近ゴエティアメイジを入れてみました するとエイラに対して少し勝率は良くなってきましたが疾走にはボコボコにされてしまいます
なにかいい対策はありますか? 疾走相手にしたいなら〇〇は入れた方がいい といったカードを教えてください‼︎ ちなみに今B帯でネクロだけでA帯に上がれるように頑張ってます!
デッキで見えてない部分はプルートピンで刺してます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略