シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
個人の意見はともかくとして、超越ウィッチはほぼ完全なソリティアゲームです。
ソリティアゲームとなるデッキが組めるようなカードはTCGの寿命を縮めるためTCG界では非常に嫌われます。
冥府、セラフは盤面に出てくるため、相手側にチャンスが与えられるという点で天地の差があります。
(冥府はターン開始時か6コスにナーフすべきだと思いますが)
ひたすらカードを引いてスペブ、邪魔なフォロワーは破壊やンゴゴーにしてスペブ、マーリン進化殴りでサーチ&スペブ、溜まったらルーンナイト、フレイムデストロイヤー等のフィニッシャーを出し、次元の超越でフィニッシュ。
超越ウィッチ相手にすると、相手の一人相撲に付き合わされているように思えてTCGをしてる感じがしません。
みなさんは、超越ウィッチをどう思いますか?