シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミッドレンジロイヤルでヴァンガードと軍師ですかね。
ヴァンガードに関して言えば1ターン目に出せなければあまり意味はありませんが軍師は1枚もし引けたならロイヤルは横に並べて攻撃するクラスですので、起死回生に有用的に活用することが可能です。
他の方のデッキレシピで、意外なカードがピン刺しされていて、
目から鱗ということが多々あったので質問してみました。
僕のは月並みなので、大して参考にならないし、驚きも無いと思います。
・コンボエルフに魔道書の解読
フィニッシャーを引けないことがあるので、ピン刺ししてみた。
フェアリー補充やバウンスで手札が多くなりがちなので、2枚以上は入れてない。
・秘術ウィッチにエラスムス
ガーディアンゴーレムに守られたじいさんが生き残り続けることも結構ある。
ただしコストが高いので一枚だけ。
ヴァンガードはタフネス2でクイックブレーダーより除去されづらいのがいいですよね。 軍師は2枚3枚あると事故るかも?という印象がありますが、やはり事故りますか?
アセンティックなどのトークン生成を持つカードを多く積むなら2枚積みでも十分に効果を発揮してくれますよ
なるほどです! トークン生成系で展開力を重視するか?単体のスタッツの高さを重視するか?で枚数を調整ということですね! 勉強になりました、ありがとうございます!