シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
「負けそうになったら切断」と言う人はちょくちょくいます。
切断という行為自体には、特にメリットは設定されておらず、嫌がらせと鬱憤晴らし程度の価値しかない行為なのですが、最近「切断された側が負けになる」と言うバグが発生しているようです。
負け確からワンチャンを拾うためにやっているのかもしれませんね。
基本的に公式な基準では「切断=無条件敗北」です。ただ、バグで変なワンチャンが生まれてしまっている……と言うのが現状ですね。
どうか質問者様も、切断厨に身を落とされませんよう……(余計なお世話かも知れませんが……)
初心者です。
ランクマッチでの出来事なのですが、相手様のライフを0にした瞬間に「相手の応答を待っています(うろ覚えです、すみません)、~秒後に勝敗を決定します」という旨のテキストが表示されました。相手様を疑いたくはないですがタイミング的にも切断かなーと思いました。
実はこれは初めての出来事ではなく以前もありました。その時は序盤で相手のライフが15くらい、こちらは20の時の起きました。上記の際は勝利したのですが、この時は何故か敗北しました。これに関しては納得がいきませんでした。
そこで質問なのですが、切断された(もしくは通信が途切れた)際の勝敗の基準はあるのでしょうか?それとも完全にランダムなのでしょうか?
気になったので質問しました。よろしくお願いします。