シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
2回詠唱された時点で、次、もし自分のターンが回ってきたのだとして、そこで削り切れなければ高確率で敗北というよりは敗北確定ですよね。ブラフなんてものは関係ないです。
でも、少しでも勝てる望みがあるのなら私はそこに賭けますね。
これは冥府エルフやウィッチを主に使う私ならではの発想かもしれません。だってPP9あればリノセウスだけで21点削ることもあり得るんですよ?
あと、体力が1でも、ベルエンジェル→冥府→運命で墓場30↑で次ターンに来た相手のジェネシスドラゴンをベルエンジェルが受け止め、結果的に勝利になったという事例もあります。
それに相手に対して失礼です。良い勝負をやった、そう思えるのなら、相手に敬意を示してトドメを刺してもらい、敗北を受け止めて次に繋げることこそが私の美学。いやもちろん押し付けはしませんが。