シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
乙姫8コスにするだけでいいよ
オーレリア、ツバキ、乙姫
この辺のコスト帯が優秀すぎる
乙姫警戒して盤面広げとくと
オーレリア得
オーレリア警戒して強めの置くと
ツバキ得
全体除去使うにしろ
相手の行動に対して返すから
綺麗に返したところでロイヤルの出し得という
テミスは自分の場も死ぬし
6コス使って相手ターン
嵐はネクロマンス減る
PP的には得だが抱えて手札腐りでトントン
根源は問題外
チェインは育ててある条件
黙示録は刺さってるかな
丁度HP削られてるなら
色々いじると弱くなりすぎるから
乙姫コスト増やせばいいと思う
僕は、ロイヤルと戦って楽しいと思った事は一切ありません。僕と同じ心境の人は多いと思います。そこでロイヤル弱体案を提案したいと思います。
1,指揮官の体力攻撃力のナーフ
何故ならば、全リーダーの同コストのカードと引けを取らない体力攻撃力を持ちながら、味方を更に強化するからです。同じコストを使っても圧倒的にロイヤルの方がコスパが良くなりすぎていると思うのです。
4コス ホワイトジェネラル 3/3 →2/2
6コス セージコマンダー 4/6 →2/4
2,効果等で場にフォロワーを出すカード(出されたカード)の体力攻撃力効果のナーフ
これも1と同じような理由です。コスパが良すぎます。
4コス フローラルフェンサー 3/4 →2/3
進化時 スティールナイト1体+ナイト1体→ナイト2体
6コス 海底都市王・乙姫 3/4→2/3
乙姫お守り隊1/2→1/1
以上が僕のナーフ案です。
僕は、ロイヤルの強さは速攻性にあると思いますけれどもただの脳筋ではカードゲームとして成り立ちませんなのでこのナーフ案を考えました。
ご意見等お願いします。