質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

私が使っているデッキ構成ですとベルエンジェル、握撃、ゴブリンデーモン要らないです
というのも、冥府ウィッチは高速でドロー、手札補充しつつ除去、サモンスノーをブースト展開する必要があるので、圧縮する必要はあまりないです
単体除去が必要なほどの高コストフォロワーが展開している頃には冥府を発動させているのがほとんどで、単体除去なんかは特にいらないです。
それよりも、アグロ、疾走ドラゴンなどに弱い面があるので、ファイアーチェインはアグロ対策には必須カードなので入れて置き、ロイヤルやネクロ相手にはマリガンで持っておき、序盤から育てておくとかなり楽になります

疾走ドラゴンやランプドラゴンがキツイ印象なので、実験開始とルーキーアルケミストでのガーディアンゴーレムは地味に使えますし、うまくコンボすれば三枚で墓地5をためれる上にフォロワーを二枚展開出来る非常に優秀なカードになりますが、ルーキーアルケミストのみ、実験開始のみだと腐る点は注意が必要です。私は入れてるやつと入れてないので気分で使い分けてます。

あと賛否両論あるとは思いますが、秘術入れてない方には変成の魔術積んでます
というのも、高スタッツのフォロワーや、厄介な能力を持つフォロワーが出てきた時に結構役に立ちます。HP調節にも使えて、ファイヤーチェインとも相性は結構良く、虹の輝きとのコンボで、相手ウィッチじゃないのに手札にクレイゴーレムを戻すのはかなり楽しいです。
今後も、蠅の王や、イヴ、レオニダス、連なる咆哮、メアリー、熾天使、卵などの強力なカードをクレイゴーレムに変えてしまう変成の魔術は、必須カードになると予想していますので、ぜひ使ってみてください。

個人的にはこんな感じです

Q:冥府ウィッチについて

近頃やっとA帯に上がったものです。A帯に行くまではロイヤルでロイジ無双をしていたのですがA帯に行くと勝率が一気に下がってしまったので冥府ウィッチをやっています。そこで質問なんですがウィッチがほぼほぼ初心者でどういう構築が良いのか分かりません。なので教えていただけると助かります。今は新たなる運命、冥府、サモンスノー、スカラウィッチ主体でやっているのですがファイヤーチェインを入れるのはありなのでしょうか?
あと実験開始とアルケミストシリーズのどれかを入れるのはありですか?ありなら何がオススメか教えて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略