質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ウミツ Lv222

そして追い討ちを掛けるようなダークネスエボルヴのビショップカードの微妙さですね。

なにより「ビショップ特有」の性能が無いのが悲しい所ではないでしょうか?カウントダウンも厳密に特有じゃないし、消滅もチラホラほかのクラスに見受けられた(あまつさえオーディン追加)…エルフの「2枚以上~」やロイヤルの指揮官/兵士の関係、覚醒や復讐、ネクロマンスにスペルブースト…じゃあビショップは?…何もないじゃないですか!!

それこそ主さんの言う通りHP上限突破可能をビショップの特権にするとか、突進に次ぐ何か新しいテーマスキル作ってビショップ特有にするとか。かたや2つも特有能力もってる奴らがいるのに、酷いですよね。

Q:ビショップはなぜ弱いか考えてみた

結論すると、シナジー(相互作用)が築けないからだと思うんですよね。

例えばロイヤルなら、兵士の展開力と、司令官による兵士強化のシナジー。
ネクロなら、軽量で墓地も肥やせるフォロワーと、ネクロマンスとのシナジー。
ウィッチには、キャントリップ(ドロー効果付きスペル)と、スペルブーストのシナジー。
エルフは、フェアリーや軽量カードと、2枚以上プレイしたときカードとのシナジー。
ヴァンプにも、自傷カードと、復讐状態のシナジー。
ドラゴンだと、PPブーストやコスト減少と、コストは重いが強力なカードとのシナジー。
どれもハマれば強烈な戦術です。

…ビショップだけ何もないんですよね。カウントダウンとか普通に弱いし、出てくるフォロワーすべて疾走持ちとかならまだしも。
陽光サタンも、守護持ちいろいろ出すだけで工夫も強みもないですし…普通にボコられるしorz


これが僕の結論です。
ご意見やご指摘がございましたら、遠慮なくお願いします。

P.S.
せめてリーダーのライフ上限撤廃したら、もう少しマシになると思うんですけどね…()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略