質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

個人的には2番が一番好きですかね なにせ発動が実質1ターンは遅れますからね 「ヤバい!次ターン発動される!展開しよ」と動けるのはかなり嬉しいです

1番は他のデッキが割りを食いますので、全冥府デッキ弱体化になると、他のリーダーでは今までも厳しかったのにさらに厳しくなるのは拷問でしょう
3,4,5番は論外でしょうかw
6番もかなりいい線いっているかと思いました ただこれは事故って3枚ハンドに来たらどうするんだろう、とも思います
7番はいいと思いますが、カウントビショップェ……… しかも新パックのビショップの確定勝利のカードが息をしなくなっちゃうw

でもどうせ冥府・運命にナーフはないと思いますよ
冥府エルフでは高い勝率を誇っていますが、冥府ウィッチや他の冥府デッキではそんなに勝率が高いわけではありませんからね

Q:色々ある冥府への道のナーフ案でどれが一番現実的か?

冥府への道は色々なナーフ案が出されています。大きく分けて7つ
①運命や冥府のコストを上げる。これが多分最有力候補ですかね?
②冥府の発動を自分ターンの始めにする。返しのターンにエクスキューションなどを打たれて終わりはさすがにやりすぎですかね?
③運命から捨てるカードを消滅扱いにする。これになったらデスタイラント可哀想ですね。
④フェアリーをはじめとするトークン系は墓地に送られる時消滅扱いにする。これは冥府発動が困難というレベルではなくなるので無理ですね。
⑤冥府発動を40枚にする。エルフ以外のクラスで冥府発動がほぼ無理になるので多分ならないと思います。
⑥冥府は自分の墓地が30枚ないと置けない。
⑦お互いアミュレットを出せないみたいなカードを実装する。(スカルフェインあたりが持ってほしい)
現実的なのは個人的に①③⑥ですかね?これらなら一応冥府を普通に勝ち筋として考えられかつ、冥府発動を大分難しくしていると思います。
皆さんはどう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略